SAKUYAのままに

SAKUYA のひとり旅行記

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。現在はひとり旅行を記録に残しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言が解除されて初の週末を迎えての思い

こんばんは! SAKUYAです。 今週、緊急事態宣言が全国的に解除されました。 それを受け、いろいろな人が外出を始めたように感じます。 大学はいまだオンラインのまま 大学の授業はオンラインでの講義形式が続いています。 先生方もかなり工夫しているように…

青春18きっぷ 残り1回の使い方を紹介・概要編

こんばんは!SAKUYAです。 だいぶ夏っぽい陽気になってきました。 しかし、6月は梅雨が待っています。体調を崩しやすいので皆さんお気をつけください。 もちろん私自身も気を付けます。 このご時世、いろいろと大変なので、いつもの何倍も手洗いしたり熱を測…

真冬に北海道に一人旅をした話④

こんばんは!SAKUYAです。 今回は、北海道編最終回の記事を書きます。(2019年2月に行ったものです!) 2泊3日の一人北海道旅の最終回、面白いことがたくさんありましたので、まずは以前の記事を見てみてください!! www.sakuyanomamani.com www.sakuyanomama…

プロ野球開幕日が決まった件

こんばんは! 先日、プロ野球の開幕日が正式に決定されました!! 待ちに待っていました。嬉しいです。 今年は2020年東京五輪と重なるということもあり、変則的な球場や試合日程が組まれていましたが、別の意味で、変則的な試合日程になってしまいました。 …

真冬に北海道に一人旅をした話③

こんばんは!SAKUYAです。 引き続き北海道の旅を書いていきたいと思います。 前回、前々回の記事の続きになります。 2日目全行程再掲 www.sakuyanomamani.com www.sakuyanomamani.com 旭川→深川 函館本線 特急カムイ8号 札幌行き 深川↔留萌 留萌本線 普通列…

真冬に北海道に一人旅をした話②

こんばんは!SAKUYAです。 だんだんと夏の気候になりつつありますが、今回も北海道の話をしたいと思います。 前の話もありますので、こちらもどうぞご覧ください。 www.sakuyanomamani.com 2日目の行程(再掲) 旭川→深川 函館本線 特急カムイ8号 札幌行き 深…

この1か月、身近な取り組みから考える

コロナ対策、大学の事例、交通機関の事例から考える。

真冬に北海道に一人旅をした話①

冬に北海道を一人旅したお話。

高校生の時に一人で旅に出た話(後編)

高校生の時に初めて一人で旅に出たお話。

高校生の時に一人で旅に出た話(前編)

旅好きなSAKUYAが高校生の頃に初めて行った一人旅のお話。

オンライン講義は疲弊する

大学のオンライン講義は疲れます。それについて、現場大学生の感想です。

中の人、プロフィール

初めまして。SAKUYAです。 初投稿ということで、筆者であるSAKUYAのプロフィールや趣味を書いてみたいと思います。 プロフィール 神奈川県出身 神奈川県在住 小学校卒業後は、私立の中学と高校に進学しました。 中学と高校では、6年間バスケをやっていました…