SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

【勝手にレビュー】 9月4日~ 広島三連戦

こんばんは!

 

最近全然書いていなかったのですが、久々に今回は勝手にレビューをしたいと思います!

 

13連戦の2カード目、本当なら本日も試合があったのですが、昨日に早々と中止が決定。

 

選手たちは試合後すぐに新幹線に飛び乗ったというニュースがありました!

 

それでは前置きはこの程度にして、書いていきます。

 

 

初戦 9月4日(金) 12-12 引き分け

 

序盤から主導権を握るものの、投手陣が粘ることができず、追い越しては追い付かれという展開に。

 

16安打12得点をくらい、なかなかの感じに・・・

 

2点リードの9回には、三嶋が同点に追いつかれてしまいました。

 

打撃陣は、17安打12得点と爆発。

 

ソトに10号ホームランが出ました!先発野手全員安打でした!

 

しかし、勝ちきれず・・

 

 

2戦目 9月5日(土) 10-1 勝 大貫

 

この日はなんといっても大貫!プロ初完投勝利をあげました。

 

完投勝利を支えた打撃陣、相手の先発エース大瀬良でしたが、初回から先制して大貫を支えました。

 

打撃陣は16安打10得点と連日で爆発。

 

前カードの巨人戦とは打って変わって打撃陣は好調になってきています。

 

ソトは連日のホームラン、しかも2ホームランを放ちました。

 

柴田にもホームランが飛びだしました!

 

 

3戦目 9月6日(日) 8-5 勝 京山

 

先発は久々1軍登板の京山。真っすぐが常に150キロ近く出ていて、以前に見た京山とは全く別の人になっていた印象を受けました。

 

5回を投げ5失点ともう少しの投球ではあり、同点での降板にはなりましたが、今の打撃陣はとても好調!

 

なので、降板後すぐに逆転。

 

そのリードを最後まで、9回の三嶋まで保ち、今季初勝利を手にしました。

 

打撃陣はこの日も二桁安打14安打8得点。

 

とっても好調です!

 

雨で約1時間の中断がありましたが、なんとか勝つことができ、試合を18時くらいに終わりました。

 

 

3連戦で計30得点と大爆発したゲームでした。

 

その後すぐに横浜に移動したみたいですね!

 

連戦にならなくてよかったといえるくらいの巻き返し、期待しています!

 

では!

f:id:SAKU_YA:20200709220639j:plain