SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

【勝手にレビュー】 8月7日~ ヤクルト三連戦

こんばんは!SAKUYAです!

 

三連戦勝手にレビューしていきます!

f:id:SAKU_YA:20200706135730j:plain

 

初戦 8月7日(金) 2-8 負 上茶谷

 

8安打を放ちながらも2得点に沈み、負け。

 

先発上茶谷は3回60球7安打4失点と本来の投球ではなかったような気がします。

 

2軍では抑えていて、上では抑えられないのはなかなか苦しいですね。

 

試合後抹消されてしまいましたが、2年目のジンクスとならないようなピッチング、期待しています!!

 

相手の吉田選手、プロ初勝利でした。おめでとうございます!

 

ベイスターズ戦以外での活躍を期待しています笑

 

神里、ロペス上がってきています!期待です。

 

 

2戦目 8月8日(土) 4-5 勝 今永 S 三嶋

 

先発今永、5回2/3を92球4安打2失点と試合を作ってくれました。

 

初回に2点を失うも、2回3回5回7回と効率よく得点し逆転に成功。

 

石田、平田が打たれながらもリードを保ちながら終盤へ。

 

 

先発今永はもっと長いイニングを投げてほしかったですが、次回に期待ですね!(先週も書いたような??)

 

結局、中継ぎ陣は、パットン、山﨑、石田、平田、エスコバーとつなぎ最終回は現状抑えの三嶋。

 

ランナーを出しながらも、無失点。

 

最後は牽制アウトでゲームセット!なかなかないゲームセットになったと思います!

 

試合後の三嶋のコメントで、偽投を2回してクイックで3回目の牽制は決めていたとのこと。

 

ナイス牽制でした。

 

打線はというと、スタメン抜擢の中井がホームラン、佐野のホームランと、12安打5得点、終盤1点差にされるも粘って勝ちました。

 

良いひりひり感があった試合でしたね!

 

 

3戦目 8月9日(日) 0-4 勝 平良

 

この日はなんといっても平良。

 

試合前、防御率は菅野についで2位でしたが、この試合後にはなんと防御率トップに。

 

勝利数は3つですが、とても頑張って投げています。

 

開幕から連続のクオリティスタートは12球団唯一。この試合でも継続しています。

 

サンデー平良ですね笑

 

打線は、初回いきなり倉本の満塁ホームランが飛びだし4点を先制。

 

その後は得点奪えなかったものの、平良も要所を締め、パットンエスコバーも安定したピッチングで結局初回の4点を守り切る形に。

 

2時間40分のゲーム、とっても良い試合でした!

 

 

これで首位巨人とは2.5ゲーム差に縮めました!

 

今日からの阪神戦、引き続き応援していきます!!

 

では!