SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

梅雨になったなあ。

f:id:SAKU_YA:20200614221904j:plain

 

こんばんは!SAKUYAです。

 

6月に入り、全国各地で梅雨入りが始まっています。

 

このあじさいがいろんなところで見れますね。。

 

 

 

そんな中、筆者の私、久々に1日丸々休みを取ることができました。

 

バイト行って課題して遅くまで起きて遅くに起きてオンラインで授業を受けて・・・

 

というような毎日をここ2週間くらいは送っていました。

 

ただ、ここで1日休みを作ることができたのが非常に良かった!

 

と思っています。

 

なんとなくのんびりしていると毎日はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

 

ならば、1日休みの日を作ろう、ということなのです。

 

何か課題をやりたくて、やらなきゃいけなくて、でも携帯触っちゃう。

 

それは休みではないのです。

 

そういう時は、1日休みを作りそこを目標に何とか頑張る、というのを私はしています。

 

今週1週間、日常の記事やオンライン授業の話を書いているとき、

 

早く日曜日にならないかなあ、笑

 

とずっと思っていました。

 

土曜日はバイトをしているので、休みにはならないのです。

 

バイトに行くことは気分転換にはなりますが、疲れは取れないという点で、非常に複雑です。

 

本題!

 

梅雨になり、毎年この季節は本当にうんざりしますよね。

 

雨が続くととても憂鬱になります。

 

(憂鬱という漢字、絶対にかけないなあ笑)

 

でもなんとか休みの日を設けて、毎日ポジティブに、頑張っていこうと思います。

 

ごく普通の大学生の日常紹介でした。

 

では。