SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。旅行とプロ野球観戦が趣味です。

東京・神奈川の営業時間自粛要請について

f:id:SAKU_YA:20201211141017j:plain


こんばんは!

 

神奈川県と東京都は、夜の時間帯にお酒を提供するお店に店舗の営業時間自粛要請をだしました。

 

基本的には22時でクローズ、それ以降の営業はやめて欲しいとの要請でした。

 

協力金が出るとの報道がありましたが、協力金はそんなにたくさんもらえるものではないので、営業したいんだろうなと、思ってしまいます。

 

営業した方がもうけが出るんだもん。。そう思っているお店、多いのではないでしょうか。

 

別に、要請であり、必ずしもやってくれというわけではないのが難しいポイントですよね。

 

協力してくれたらお礼をします、というのは弱いのかなと感じています。

 

ここで感染拡大を徹底して防止するには、もっと多額の協力金を払わなくては、どの店舗も協力しなくなってしまうのではないかと勝手に不安視しています。

 

現状のこの協力については約1週間くらいのお願いだったかと思いますが、忘年会時期に差し掛かってくるにつれ、お店の売上に関わる大事なタイミングになっています。

 

もう少し考えていく必要があるのかな、と思った次第でした。

 

長々とかたい話でしたが、これにて終わります。

 

では!