SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。旅行とプロ野球観戦が趣味です。

普段の生活に感謝! 【今週のお題】

今週のお題「感謝したいこと」

 

今日、このように普通通りの生活が送れているということに感謝です!!

 

特にこのコロナ禍に入って、今まで通りの生活が送れなくなりました。

 

私自身の話をすると、大学に行けなくなり友達とも会えない日が続き、

そして今年度から始動しているゼミのメンバーとも一度も会うことがないまま半年が過ぎました。

先輩方にももちろんあ会うことはできませんでした。

 

就職についての情報共有や、ゼミ内での交流というところもかなり少なくなってしまいました。

 

バイトはというと、店舗は休業なのでもちろん仕事をすることができず家での生活に。

 

いわゆる、おうち時間、というやつですね?

 

休業補償がちゃんと入る会社であったので、結構な金額が何もせずに振り込まれていました。

 

かなり驚きましたが・・・

 

 

ここまで振り返ってやはり感謝したいのは、

日常がいつも通りある、今がある

ということではないでしょうか。

 

非日常が日常になった気分で、良い点で非日常を味わうのは良いことなのですが、悪い方向で非日常はもう味わいたくないですねーーー

 

また、感染者数が増加していますが、警戒を継続して、日々を送っていきましょう!!

 

今日もお読みいただきありがとうございます!

f:id:SAKU_YA:20201127173944p:plain