SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。旅行とプロ野球観戦が趣味です。

病院が逼迫、GOTOはどうなる?

こんばんは!

 

昨日、時間の使い方は大事だという風に感じたということを書きましたが・・・

 

 

GOTOキャンペーンが中止か延期になるかもしれないというニュース。

これまた、旅行を予定していた人はキャンセルして、新たに時間が生まれるよなと感じていました。

 

果たして、このキャンペーンを一時中断することで、感染者数は減少するのかという問題はありますが。どうなるのでしょう。

 

木曜日の都内の感染者数は600人越え。

重症患者を受け入れる病院がひっ迫しているというニュースがずっと流れています。

 

特に深刻なのが、旭川市。

 

旭川は、北海道内、札幌と函館に次ぐ大都市です。

 

しかしながら、旭川よりも北には大都市がないために、北のエリアの患者も旭川を訪れます。

 

すると、自動的に病床は埋まってしまうという現象が起きかねません。

 

そして、看護師さんの数も不足してしまいます。

 

自衛隊を派遣したというニュースがあったように、そこまで事態は深刻化しているのが良くわかります。

 

北海道内に限らず、大都市東京や大阪でも感染者を一人でも少なくなれば良いなと願っています。

 

もうこれ以上の感染者が出ないように対策を勤めななくてはなりません。

 

頑張っていきましょう。

 

そして、病院で頑張ってくれている先生方に感謝します。 

 

 

では!

f:id:SAKU_YA:20201211140948j:plain