SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

野球の怖い話 今週のお題

今週のお題「怖い話」

 

こんばんは!SAKUYAです!

 

数日前の話、バイトが終わってから、

プロ野球速報を見ると、ベイスターズは9-0で負けていました。

 

試合終了、と書いてあったので、ああ負けてしまったか、と思ったのですが

 

そう思いながら詳細ページを開くと、なんと

 

安打 0 得点 0

 

ええええええええええええええええええええええええ!

 

ヒットがゼロというのは今年のベイスターズからするとあり得ない!

 

と思いましたが、結果は結果。

 

負けていても10本以上のヒットを打っている日が多いので、そういう日があるのか、野球はとても怖いなと感じた日でした。

 

 

しかし、ヤクルト小川投手のノーヒットノーランはとってもすごい記録です!

 

ベイスターズはよくノーノーをやられているような気がしますが笑

 

ノーヒットノーランおめでとう!

の記念写真はハマスタっぽいものが多いと勝手に感じています。

 

ちょっと前に、涌井投手が9回2アウトまで行きましたが、そこで打たれるというシーンがありました。

 

きっとこの試合をライブで見ていたらどんな気持ちだったのだろう、とベイスターズファンの私は考えてしまいます。

 

小川頑張れなのか、せめて1本打とうなのか。

 

せっかくですから、大記録を見たい気持ちもありますが、やはり、ヒット打ってよーーーーと思うかな・・?

 

 

ヤクルト戦、結局負け越してしまいましたので、次回に期待です!

 

では!

f:id:SAKU_YA:20200816115738j:plain