SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

6連敗。現状は?

#応援しているチーム #横浜DeNAベイスターズ

 

こんばんは!SAKUYAです!

 

ベイスターズは6連敗。なかなか勝つことができていません。。。

 

 

21日ヤクルト戦、先制されるもすぐさま勝ち越しをしました。

 

ですが、ピープルズが突然崩れあっという間に再逆転。

 

ヤクルトの中継ぎ陣を打ち崩すことはできず連敗は今季最多の6に伸びてしまったこの試合。

 

梶谷が2ホームランを打ってチームに勢いを与えていました。

 

柴田のライトへの逆転タイムリーもすごく良いヒットだったように感じます!

 

打線は10安打しながらも4得点しか取れず。

 

なかなか投打がかみ合わないような感じがしてしまいます。

 

 

そんな中でも、ピープルズがバントをした場面。

 

ここ最近ずっと強攻策を続けてきたラミレス監督はバントを指示。

 

ピープルズが初球で決めるのですが、バントを構えた瞬間球場がざわついたのだとか。笑

 

まあ、なかなかバントをしないチームとはいえ面白い瞬間だったように思います。

 

そしてもうひとつ。

 

それは、代打で出てきた神里がヒットで出塁し、盗塁を成功させたあの場面。

 

今季ここまでチーム盗塁数4(7月21日の試合開始時点)、チーム盗塁数4だったのを5にしました!!笑

 

誰かの盗塁数ではなく、チームで5盗塁。

 

とにかく打って勝つんだという気持ちの表れなのか、走る意識があまりないのかそこまではあまりわかりませんが。

 

盗塁のできる選手が一塁にいるのはとてもワクワクしますよね。

 

いつ走るんだろうという、キャッチャーとおんなじ気持ちが味わえると思います!

 

そんなことがあったので、書いてみました。

 

連敗は早く止め、連勝していってほしいですね!

 

今回はこんなところで!では!

 

f:id:SAKU_YA:20200720144821j:plain