SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

旅好き大学生のSAKUYAが、ありのままの日々(日常、野球、旅行記)を主に綴ります。

ショッピングするのはいいけれど。

f:id:SAKU_YA:20200609222726j:plain

 

こんばんは!SAKUYAです。

 

私がアルバイトをしている某アパレルの話をしたいと思います。

 

大学1年の6月から始めたバイトで、働き始めてから2年が経とうとしています。

 

いろいろな事情で店舗は変わりましたが、ずっと続けています。

 

もちろん時給も上がっています、嬉しいもんです。笑

 

現在の店舗は、ショッピングセンターの中の店舗です。

 

コロナの影響によってずっと休業していましたが、最近営業を再開してまた元の雰囲気に戻ろうとしています。

 

再開後の土曜日曜の混雑はヒドイ・・・

 

自粛期間中に買い物に行けなかった皆さんの購買意欲はかなり高まっているように感じます(もちろん私も高まっている笑)。

 

家族でご来店されて、夏の服を大量に買われていく方。

 

靴下や下着などの入れ替えの激しいようなものをまとめ買いする方。

 

いろんな客層の人がいるように感じます。(ここまで言うとどこで働いているかばれそうなのでこれ以上はやめます笑)。

 

やはり、購買意欲が高まっているのですねえ、、

(ちなみに私の休み明け一発目の買い物は時計でした。察してください。笑)

 

そりゃ、買いたくなりますよね?

 

ネットでも買い物はたくさんしました。

もちろん大学で使う教科書をはじめ、日用品から靴まで、アマゾンにはお世話になりました。

 

話が逸れましたが、いろんな人がショッピングを楽しんでいるという話がしたかったのです。

 

これは複雑ですよね。

 

密になりやすい状況の場所に自ら飛び込んでいくというのはなかなかの、、

 

バイトしながら、こりゃあ大変だな、と思っています。

 

楽しむのはもちろん良いことです。

 

緊急事態宣言が解除されたのには様々な理由があるから。

 

感染者数が減っているというのもあります。だからショッピングしても問題はないのです。

 

 

当たり前のことをここにしっかり書いておこうと思います。

 

最前線で働いている医療関係者の皆様をはじめ、

働かなくてはいけない状況に置かれている皆様には心からの感謝を申し上げます。

 

今こうして無事に生きていることは、感染拡大防止に尽力している皆様のおかげです。本当に感謝しています。

 

この当たり前を当たり前と思わずに、でも、前向きに。

 

頑張りましょう。

 

ショッピングを楽しむときは注意をしっかりして、感染しないようにしましょう!

 

今回はこんなところで、では。