こんばんは、SAKUYAです。
日本縦断の話できなくてすみません。
頑張って、書きます。
今回は!プロ野球の話を。
練習試合が始まっており、着々と開幕に向けての準備が進んでいます。
巨人の選手からコロナの感染が確認され、一時はどうなるかと思いましたが、何とか今のところは無事に開幕を迎えることができそうで、ほっとしています。
私は、横浜DeNAベイスターズのファンなので、先週1週間の練習試合をほぼ見ていました。(オンライン授業を受けながらこっそり見ていたことは内緒)
楽天3連戦は、1分2敗
日ハム3連戦は、1勝1敗1分
トータル6戦 1勝3敗2分
内容はというと、点数は取れていて、投手陣が上がってくれば、かなり強くなるのでは?という印象を受けました。
守護神・山﨑が打たれるときももちろんあるだろうし(練習試合日ハム戦3日目でやられていた)、先発がピリッとしないときももちろんあると思います。
投手陣一丸となって頑張って欲しいです。
新戦力のピープルズも、良い投球をしていました。
セットアッパーのパットン、エスコバーもかなり仕上がっているように感じました。
さらに今年は三上が復活し、かなり中継ぎが豊富なのではないでしょうか。
先発が踏ん張れた時、後半で点数取れないような中継ぎ陣になって欲しいですね。
もちろん先発陣も頑張って欲しい!
打線はというと、
ラミレス監督の話によれば、1番はセンター梶谷で行くとのこと。
(個人的に、梶谷は背番号63の時から応援しているので嬉しい。
気さくに写真撮影にも応じてくれた。)
盗塁王を取ったときのように、ガンバって欲しいものです。
とはいえなんといっても打線で欠かせないのは
ソト・オースティン・ロペス
ではないでしょうか。
助っ人3人はなかなか見ないような気がしますが、頼もしいですよね。
30本以上みんな打ってくれるでしょう。
そんな怖い打線と投手陣に期待しましょう!!
短いですが、今回はこんなところで、では。