こんばんは!
今日は、ANAの就職人数減少の話を見てみたいと思います。
今日のニュースで出ていましたが、内定の8割は採用中止とのこと。
8割の人数分は減らして、今後は2割にするという解釈で良いのでしょうかね。
コロナ禍において、航空業界は大変だという記事は以前にも軽く触れたことがありますが、国際線が飛べない時点で売り上げは厳しくなってしまうのでは、容易に想像することができます。
国内線は、最近のキャンペーンのおかげなのか、もうビジネスや旅行に対し、移動はそこまで制限が厳しいというのはないですよね。
様々な場所でアルコール消毒をお願いされたり(お願いされる以前においてあるのでやっている)、検温をお願いされたりします。
コロナの対策を徹底して、安全を期していれば移動もそこまで問題はないのかなと感じております。
話は戻りますが、航空会社の就職は厳しいという話、ANAの採用中止の話に。
内々定や内定をもらっても採用はしてくれないとなると非常に学生側も大変です。
今年の人ももちろん大変です、そして私は来年なのですが、来年も絶対的に大変だと予想できます。
こういうニュースにも目を向けて、しっかり前向きに行きましょう!!
今日は、就職の話をしてみました!!
最後までお読みいただきありがとうございます。
では!