SAKUYAのままに

SAKUYA のひとり旅行記

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。現在はひとり旅行を記録に残しています。

大型連休がスタート 各地は混んでいる

こんばんは!

f:id:SAKU_YA:20200920185737j:plain

 

 

昨日から秋の大型連休が始まりました。

 

コロナの影響で移動が落ち着いた感じになるかと思いましたが、そうはならず各地盛況のようです。

 

羽田空港の様子がニュースに上がっていましたが、かなりの混雑具合でした。

 

飛行機の予約は割と埋まっているようで。

 

かなり、GO TOキャンペーンの効果があるように思います。

 

10月からはいよいよ東京発着が追加されるので、羽田は今以上に混雑するのでは?と思います。

 

航空会社と鉄道会社、そして旅行関連の会社や観光業を生業としている人たちは今、集客をしなくてはいけないでしょう。

 

GO TOキャンペーンは非常に効果的なものなのだと思います。

 

実際私もこれを使って泊まったことがありますが、また使いたい!と思うような安さ。

 

還元率がとても良いと思います(上限35%)。

 

高級旅館の稼働率がかなり良いというニュースも見たことがあります。

 

高ければ高いほど、還元される料金も高いですもんね。

 

泊まる側も泊まられる側も、今がチャンスですね!

 

 

しかし

 

忘れてはいけないのは、コロナの心配。

 

 

かからないように努力するというのは当たり前になってきていますが、

最近マスクをしない人が増えているように感じます。

 

私は商業施設で働いていますが、そこでもかなりマスクをしていない人が見られます。

 

自己防衛、自分がかからないようにする努力、というのは大切です。

 

商業施設で働いているときに感じることは以前に書いておりますので良ければ読んでみてください。

 

www.sakuyanomamani.com

www.sakuyanomamani.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

明日もよろしくお願いします!