SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

大学生の夏休み

こんばんは!

 

101投稿目になります!

101日目もよろしくお願いします!!😁

 

さて本題ですが、大学生夏休みは何をしていたかを振り返ってみたいと思います。

 

今年は少し短い夏休みになっていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか??

 

 

1年生の夏休み

 

1年の夏休みはとにかく、高校生の友人と会って近況確認をしましたねーー

 

みんな違う方向へと進んだのにも関わらず、集まって話をしながらご飯を食べるというのはとても楽しいです。

 

そして、プロ野球も良く見に行きましたね。

 

ハマスタには何度も足を運んで、叫んで応援して、とっても楽しかったです。

 

ストレス発散になります笑

 

今考えると、飲めないときによく行ったなと。笑

 

それとアルバイトをやっていたら、あっという間に夏休みが終わってしまったような感じがします。

 

前年は受験勉強で、全然夏休みぽくない夏休みでしたので、ゆっくりできたかなと思います。

 

 

2年生の夏休み

 

この年は、旅行に行きました。

 

JR九州の株主優待券を金券ショップで買って、3日で九州を回る旅というのをやりました。

 

この旅、印象深いですね。枕崎の駅からスタートして鹿児島中央、宮崎、由布院、博多、佐世保、長崎、熊本、鹿児島中央というルートを2枚の切符で旅しました。

 

9月の頭に行ったのですが、この旅行記についてもまた詳しく書きたいと思っています!

 

そしてこの年はもう一つ。

 

なんときらきらうえつの秋田延長運転の乗車券が取れました!

 

とても驚きながらも北東パスを買い、東北を一周しました!

 

これもまた楽しかったですね、いい旅でした。

 

 

こう振り返ってみると、とにかく自分の好きなことを懸命にやっていたような感じがします笑

 

その時間が一番楽しいですよね。

 

今年の夏はどうなることやら、今のところ、バイトしかしていませんが笑

 

では!

f:id:SAKU_YA:20200827164519j:plain

人吉駅 駅舎