SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

ハマスタ観戦記① 8月12日 タイガース戦

こんばんは!SAKUYAです!

 

実は、先日横浜スタジアムに行って野球を今季初めて観に行ってきました!

 

それが、8月12日(水)の阪神戦です。

 

そのため、試合のレビューと一緒に今季のハマスタについても書いていきたいと思います!

 

3連戦、初戦2戦目に関してのレビューはこちらから

 

 

(この記事は、レビューではなく、ハマスタの話になります)

 

とても変わっていた!

 

まず、関内駅を降りるといつもとは違うとてつもなく大きな看板が。

 

試合後に撮った写真なので暗くて見にくいかもしれませんが。

 

そして、ぶれていますが、悪しからず・・・

f:id:SAKU_YA:20200814151505j:plain

ハマスタ、外から

 

オリンピックに向けて作っていたレフトスタンドの改修工事が終わったようですね。

 

デッキが新たにできていたり、ウィング席が増設されたり、新しくなったなあと思いました!

 

 

検温がある。缶の持ち込みはできない。

 

入る前に、検温されました。

 

一人ずつ測るのではなく、大勢が一斉に測ることができるようになっていました。

 

パソコンの前に構える人、チケット確認する人。

 

37.5度以上だと入れないので、注意ですね。

 

そして、今季から変わったのは、缶を移し替える用の紙コップがない!泣

 

事前に調べていたので良かったですが、これを知らないと大変だと思います。

 

今飲み干すかあきらめるかの選択になりそうですね。

 

せっかく買っていたビールがあああーーーとならないようにこれを見た方はお気をつけくださいませ。笑

 

1塁側と3塁側、中からは通り抜けできない

 

グッズショップ、大きいやつがちょうどホームベースの裏の延長上のあたりにありますが、

 

デッキからであれば、通り抜けができてしまいます。

 

中だと入れないんです。なぜ??すごく疑問に感じました。

 

中をふさいでも外からなら通れるぜ?という感じはありました。

 

試合中のコンコースの移動を避けるためにやっているのでしょう。トイレや売店、近いところをご利用ください、という感じなのでしょうかね。

 

 

とにかくいろんなところで消毒

 

球場に入る前、グッズショップに入る前、コンコース入る前などなど

 

いろいろなところで消毒を実施していました。

 

感染対策はかなり行っているように感じました。

 

長くなってしまいそうなので、今回はこんなところにして、

 

次回は、試合観戦の話をしていきたいと思います。

 

こんなところから観戦してました!

f:id:SAKU_YA:20200814151611j:plain

明るい時間のハマスタ

 

引っ張ってしまい、すみません。

 

では!