SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

コロナのこの時期に大学生が思うこと

こんばんは!SAKUYAです!

 

今回はコロナについての記事を書きます。

 

何回も書いているのですが、悪しからず・・・

 

なんと、東京都の感染者数が7月31日に1日の最多記録を更新してしまいました。

 

1日に400人。えぐすぎます。。。

 

どうやったら収まるのか、皆が真剣に考えているはずなのに減少しないですよね。

 

東京都だけでなく、大阪や京都でも感染者数が増えています。

 

この間は愛知県での感染者数100人超えたこと、岩手県で初めて感染者が出たことがニュースになっていました。

 

コロナのニュースは果たしていつまで続いていくのでしょうか。

 

 

大学では依然としてオンラインでの授業が続いています。

 

しかしながら残念なことに、大学生の感染者も少なからず出ているという情報を耳にしたことがあります。

 

授業はない、でもバイトや何か他にやっていることがあれば外出してしまう。

 

実際のところ私もバイトに行くのに週3で外出しています。

 

感染予防の徹底と新たなこの時代をどう作っていくか。

 

ウィズコロナ時代の在り方はもっともっと検討が必要ですね。

 

 

いつも言っていますが、コロナに向き合ってくれている医療従事者の皆さんには感謝しかないです。ありがとうございます。

 

コロナの早期終息を願って。

 

今回はここまで、では!

 

f:id:SAKU_YA:20200731144151j:plain