SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。旅行とプロ野球観戦が趣味です。

グランクラスの営業を止めている件

こんばんは!

 

えきねっとのニュースにこんなものが・・・

 

先日、

4月から、えきねっとのトクだ値50(そんなような名前のやつ!)に、グランクラスとグリーン車を導入するというニュースを見ました。

 

安く乗ることのできるえきねっとのトクだ値の設定には普通車指定席しかありませんでした。

 

今も普通車しかないと思います。

 

めちゃくちゃ早く買うと、50%オフになるものもあり、大々的に宣伝しています。

 

50%オフって、すごい仕組みですよね、子供料金と同じじゃん!笑

と思いながら、いつも安いと思って買っています(旅行の時だけ)。

 

グランクラスの営業、現在は中止

 

コロナの影響により、1月中旬から当面の間、グランクラスでのアテンダントさんによるサービスは中止とのことが発表されています。

 

サービスを提供するとなったときに、やはり怖いですよね・・・

 

仕方のないことだと思います。

 

また、乗客も減少している中で、アテンダントさんを雇っていくことは厳しいのではないかと思います。

 

今、グランクラスのチケットを買うことはできるのでしょうか。

 

なすの号ややまびこ号のように、シートサービスのみを行っているのでしょうか。

 

一度営業しているグランクラスに乗ったことがありますが、

あれは最高でした。

 

www.sakuyanomamani.com

www.sakuyanomamani.com

 

また再開したら、皆さんも乗ってみてください!

f:id:SAKU_YA:20210212100510j:plain

グランクラス!

ではまた明日!