SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

10月14日は鉄道の日

こんばんは!

 

今日、10月14日は鉄道の日ですねーーー

 

そう、私自身、めちゃくちゃ鉄道マニア。笑

f:id:SAKU_YA:20201014121652j:image

 

乗り鉄です。全国各地に行くのが好きです!!

 

旅行の計画を立てるときに

何に乗ろうかなーとかどの列車がいいかなーとかいろんなことを考えています。

 

鉄道マニアなら、分厚い時刻表があればいろんなところに旅ができる、というのを耳にしたことがある人もいるかと思いますが、非常に共感できます笑

 

コロナで家にいた期間は、時刻表を見てひたすら頭の中で旅行をしていました。

 

それを、なるべく実現する、よい形で実現するというのを目指して、時刻表ととにかく毎日にらめっこをしていました。

 

何してんだよ、と思った方。

 

楽しいからいいんです。笑

 

 

そんな今日は鉄道の日ですが、今はコロナ対策として、窓を開けて走行していますね。

 

窓を10センチ開けて、電車が5分程度走行すると、車内の空気が入れ替わりますというポスターがJR東日本の各駅に貼っていますよね。

 

輸送業というのは難しく、安心感を与えなくてはいけません。

 

また、無事に、何にも考えずに、電車が乗れる日は来るのでしょうか。

 

来て欲しいです、願っております。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

また明日も!!では!

f:id:SAKU_YA:20201014121727j:image