SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

授業が再開!オンラインと対面のメリットデメリット

こんばんは!

 

大学の夏休みが明け、秋学期へと入ってきました。

 

今学期はオンライン授業もありつつ、従来の対面での授業も再開しています。

 

オンラインのメリットは、家で授業が受けられるという点。

 

気軽に先生に質問できる点、他にもメリットはたくさんあります!

 

しかしながら、実際に会って、友人と話しながら授業を受けるというのが大学なのかなと思う時もあります。

 

今日、大学に行って、授業に出ましたが、久しぶりに出ると楽しいものです。

 

大学の友人と話すこともなかなか少なくなってきている中で(オンライン上ではよく話しますが、それとは少し違う)、会えるというのは非常に有益な時間なのだと実感しました。

 

おそらく、大学はこれからも変化を続けていくと思います。

 

大教室で授業を受けることはもうないのかなーと思いますが、、

 

少し寂しい気持ちになりました。

 

オンラインと対面それぞれにメリットデメリットがある中で方向性を探りながら、可能性を考えながら、今後進んでいくのだと思います。

 

まずは感染予防を徹底しましょう!

 

また明日からも、授業頑張っていきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

また明日もよろしくお願いします!

 

では!

f:id:SAKU_YA:20200929150902j:image