SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

また感染者数が増えている

こんばんは!SAKUYAです。

 

 

また最近になって、東京都内のコロナ感染者数が増加しています。

 

感染経路は夜の街が多いというニュースがありました。

 

これは果たして第二波なのか、それともそれを超えて第三波なのか。

 

今後も警戒していく必要がありますね。

 

私自身がおこなっている取り組み?は、やはり手洗いとうがいの徹底が一番大きいのかと思います。

 

あとは、なるべく人ごみのあるところにはいかないようにしています。

(バイトがアパレルで人ごみの中に入ってしまうのはどうしようもできないが)

 

どのお店でも今は入店前に消毒や検温など感染予防対策を徹底していますね。

 

対策をしているのにも関わらず、感染者数が増加してしまうのはなんか寂しい気がしますが、きっと明るい未来が待っているはずなので、これからも引きつづき頑張っていきましょう!

 

 

話は少し変わりますが、コロナについて大学で考えることが良くあります。

 

アフターコロナ、ウィズコロナの時代に変化していくが、これからの社会はどうなっていくだろうか。

 

こんな話題がいろんな授業で出てきます。

 

先日あったのが、交通の問題です。地方交通はどうなるのか。

 

赤字になっているというネットのニュースをちらっと見ました。

 

学生が乗ることで収益が安定しているであろう地方の第三セクター、なかなか乗る人が減少しているのではないでしょうか。

 

赤字路線は増えてほしくないですが、厳しくなってしまうところが増えそうです。

 

落ち着いたらいろんなところに乗りに行こうと思います。

 

今日はこんなところで、では。

 

f:id:SAKU_YA:20200704095048j:plain