SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

旅好き大学生のSAKUYAが、ありのままの日々(日常、野球、旅行記)を主に綴ります。

キャッシュレス消費者還元事業が終わったが

#キャッシュレス #消費者還元事業 #0701

f:id:SAKU_YA:20200630125752j:plain

 

こんばんは!SAKUYAです。

 

今日はこの話題を。

 

消費者還元事業

 

昨日、2020年6月30日で終了しました。

 

キャッシュレスで買い物をすると5%バックが来るというもの。

 

大きな買い物をするとかなりの還元がありとてもお得でした。

 

 

ちなみに、私はこの最終日(6月30日)にしっかりアマゾンで靴を買いました笑

 

「消費者還元5%OFF」と書いていたので思わずぽちっと。

 

最後だと思うと名残惜しいですね。

 

 

私が一番お得に感じた買い物は、買い物ではないのですが

 

某旅館に泊まった時の支払いをカードにしたことです。

 

後日、3000円近く返ってきたのは本当に驚きました。(高いところに泊まったことは内緒)

 

おそらく、こういったように高級ホテルに泊まったり、家具を買ったりするとなかなか良い還元を受けられてのではないでしょうか。

 

たまーーに利用するアマゾンでの小さい還元も嬉しかったですね笑

 

居酒屋での支払いでの還元(数百円)も嬉しかった笑

 

というものがなくなるというのは残念です。

 

ただ、この期間にキャッシュレスというものが私自身かなり身についたと思います。

 

現金に触る機会が減ったと感じます。

 

割と何でもカード決済ができたり、QRコード決済ができたりと便利な世の中になってきました。

 

導入された店舗が多くなってきているように感じます。

 

こうした世の中におそらくなっていくのかと。

 

お財布の在り方にも変化がみられるかもしれませんね。

 

今回はこんなところで、では。