SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

明日からN700Sが走り始める

#東海道新幹線 #N700S #新型車両

 

f:id:SAKU_YA:20200630124632j:plain

 

こんばんは!SAKUYAです。

 

今日で6月が終わりますね。今日も神奈川県は曇りの天気で、梅雨だなあと感じる次第であります。

 

明日からは7月。

 

そう、東海道新幹線N700S系が走り始めますね。

 

700系が引退してから3か月程度が経ちますが、今はN700A系がガンガン走っていますね。

 

東海道新幹線のニュースとして、座席の最後列の後ろのスペースを特大荷物置き場として事前予約が必要になりました。

 

トラブルになったというニュースはまだ耳にしていないので、うまくやっていっているのでしょうか。

 

それとも、単純に乗車人数が少ないのでそういったトラブルにならないのでしょうか。

 

N700Sが導入されても特大荷物置き場は継続されます。

 

今後どうなっていくのか気になりますね。

 

 

そして本題、明日導入の新型。

 

全席コンセント装備で乗車に際し快適性が増した新型。1度は乗ってみたいです。

 

ただ、ダイヤは公開されていませんので、運ですね。笑

 

N700Aとの共通運用だという話もあります。

 

どの時刻で来るか余計分からないですね笑

 

 

最初の運用はのぞみなのか、ひかりなのか、こだまなのか。

 

運用に入ったらまたこの記事を書いてみようと思います。

 

7月も頑張っていきましょう!

 

 

今回はこんなところで、では。