SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

戦力外通告の時期・後編

こんばんは!!

 

勝手に続きとさせていただきますが、戦力外通告が今年のベイスターズでも発表になりました。

 

前回記事はこちら

 

www.sakuyanomamani.com

 

なんといっても残念なのは、石川雄洋選手の退団です。

 

ベイスターズ一筋、暗黒時代と呼ばれるときから支えてきた選手の退団、戦力外通告は非常に残念です。

 

ちょっとここで私の個人的なエピソードを。

 

私が初めて野球を見に行ったのは、何年も前になりますが、

ベイスターズ対オリックスのオープン戦、ハマスタでの試合。

 

三塁側の前の方の席に陣取って、目の前の三塁を守っていたのが当時52番をつけていた石川選手だったのです。

 

そんな時代から知っているので退団はとても残念です。

 

つい最近の思い出というと、東京ドームで大型連敗を止めたホームラン。

 

印象深く残っています。

 

退団は本当に残念だな・・・

 

 

そして、他にも何人かベイスターズから戦力外となる選手が発表されました。

 

どうなるかはわかりませんが、みんな頑張って欲しいです!

 

そして、オリックスから白崎選手が戦力外になりました。

 

ベイスターズは拾うでしょうか??これは注目です。

 

 

今日はここまで!ありがとうございます!

 

では!

f:id:SAKU_YA:20201104161044j:plain

何年か前のファンフェスの様子!