SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

インナーは大事!! 【今週のお題】

今週のお題「急に寒いやん」

 

こんばんは!!

 

以前にも書きましたが、私はどっかのショッピングモールの某アパレルでバイトをしていますが、最近はとにかく冬物が売れている!!のです。

 

冬服とひとくくりにしても難しいですが、

簡単に分けると

アウター(ブルゾン、コート、厚めのジャケットなど)やニット、簡単に着こなすことができるスウェットが人気でとても売れています。

 

ニットは1枚着ると暖かくなりますよね。

特に首元をがっつり覆う、タートルネックのものはめちゃくちゃ温かいです。

f:id:SAKU_YA:20201101133920j:plain

 

とはいえ、インナー系のものはどうなんだ、という意見がありそうですが、

私はインナーを非常に大事だと思っている人間で、

どれだけ分厚いセーターやスウェットを着ていても、

 

何枚その下に来ているか、一番下には温かいものを着ているのか

 

を私は勝手に重視しています。

(何を熱く語っているんだ、と思いますが笑)

 

ユニクロのヒートテックはめちゃくちゃ重宝しています。

 

あんな革命はないですよね。

 

毎年この時期ごろ、急に寒いやん!の時期から着始めます。

 

そうすると、こんな時期からきて真冬はどうすんの!!

 

と言われますが、大事なのはインナーなんです。

 

たとえ、今の気候でも、今の気候からさらに寒くなっていっても

下に着こんでいるか、ベースはできているかが大事だと思うんです。

 

これ以上寒くなった場合には、上に来ているのもを少し部厚めのものにシフトしていけば良いと思っています。

 

インナーさえ着込んでいれば、今の時期は薄めのロンTでいけるし、少し寒くなれば、ニットやスウェットを着る。

 

大事なのはインナーなんです!!

f:id:SAKU_YA:20201101133953j:plain

 

この寒い時期(もうこの時期から3月くらいまでずっと)はベース(肌に接する部分)をきちんと暖めておくことが必要だと思います!!

 

 

今年は何枚インナーを買い足し、ニットやスウェットを買い足すでしょうか・・

(ちなみに現状ニットは2枚買っていますが。笑)

 

急に寒いので体には気を付けて、健康第一で頑張りましょう!!

 

では!

f:id:SAKU_YA:20201101134137p:plain