SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。旅行とプロ野球観戦が趣味です。

引退する列車は、引退のだいぶ前にもう一度会っておきたい

こんばんは!

 

4月も今日が最後の日になりました。

 

昨年の今ごろは、ずっと家にこもっていましたね・・・

 

家でオンラインで授業を受け、慣れない生活に慣れていく、

新しい生活スタイルに慣れるのに必死だったことを思い出します。

 

なかなか旅行にも行くことができず、

歯がゆい季節でしたが、まさかの今年のこの時期も緊急事態宣言が出るとは・・

(神奈川県民だが、東京に宣言が出ていると、、同じような気持ちに勝手になっている)

 

昨年の緊急事態宣言が明けて、旅行者や外出、移動が増え、

また、会食やご飯に行くことも増えたように思います。

(もちろん、私もそういう生活をしていた)

緊急事態宣言が計3回も出るとなると、様々な人に支障が出てくるように思います。

 

就職活動も思い通りには進まないという現状。

大きな有名企業ですら、新入社員を取らないというこの現状は、

社会が厳しくなっているということを物語っているのではないでしょうか。

 

私は旅行が好きでいろんなところに行っていますが、

気軽に行くことが難しいように感じます。

 

周りの目もあれば、向こうの人(旅行先で出会う人)に迷惑をかけることもできず・・

 

もうすぐ引退してしまうという列車を引退のなるべく前にもう一度見に行きたいなと思うことが良くあります。

f:id:SAKU_YA:20210430104901p:plain

キハ40 新得にて いつ引退してもおかしくない・・

 

この大変な時期が終わり、

いろんな電車に会えることを楽しみに、待っていようと思います。

 

では、また明日!