SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

旅好き大学生のSAKUYAが、ありのままの日々(日常、野球、旅行記)を主に綴ります。

こんな日常を送っている②

f:id:SAKU_YA:20200611221933j:plain

こんばんは!SAKUYAです。

 

今日はこんな日常を送っていました、を書いていこうかと思います。

 

 

曜日によって過ごし方が違う(めちゃくちゃ大学生ぽい)ので、しんどい日楽な日様々あります。

 

その日の夜、一日を振り返ったとき、今日が充実していたかどうかが分かります。

 

 

ちなみに!

 

今日はというと、1限の時間帯から5限の時間帯まで、オンライン授業を受けていました。

 

本当にしんどい!

 

明日は、すでに送られてきているビデオを好きな時間に見て、感想を提出するというものなので、ぶっちゃけ9時までに起きなくても良いという日なのです。

 

木曜日が一番大変で金曜日は一番楽という、週末前はこんな感じで過ごしております。

 

オンラインの授業の大変なところは(最近よく書いているかもしれませんが悪しからず)、言いたいことが伝わりにくい!

 

今日実際にあったことを述べると、

 

いきなり、どう思いますかと尋ねられて、答えていくのですが、先生とのやり取りがあまりうまくいかず、変な感じで終わってしまったのです。

 

相槌を打つタイミング、返事をするタイミング、非常に難しい!と感じます。

 

そしてもうひとつ。

オンラインで他大学との発表会というものがあって、

自分たちのやっているプロジェクトともうひとつの大学が出しているプロジェクトをお互いに発表し、意見を交換するというもの。

そこにはそのほかにプロジェクトにかかわる関係者の皆様のご参加もありました。

 

私はほぼ発表をしなかったので(1スライド分だけ話させていただいた)、気楽に聞いていたのですが、やはり質問コーナーというものがあります。

 

そこで、私が考えたものに質問が来て、まさか答えることに。

 

急に来たのでビビりました(油断していると危険)。

 

こんな体験したことがないので、うまく答えられた自信がないのですが、さーーっと答えました。

 

こういった形式での発表会は良い経験になったように感じます。

 

またやってみたいですね。めっちゃ疲れますけどね笑

 

 

1日フルでのオンライン講義+オンライン発表会という超怒涛の1日の紹介でした。

 

では。