SAKUYAのままに

SAKUYA のひとり旅行記

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。現在はひとり旅行を記録に残しています。

那須塩原から仙台 臨時快速E653系で運転

こんばんは!

 

今日・明日・明後日の3日間、

那須塩原と仙台を結ぶ臨時快速列車を運転するとの情報が昨日入りました。

 

www.sakuyanomamani.com

 

 

もしかしたら、E653系での運転になるのでしょうか。

 

那須塩原から先、黒磯までのひと区間は直流電化、

黒磯以北は交流電化となるため、列車が直通して走ることができません。

 

しかし、E653系は、どちらも走ることができるので、

今回の臨時列車に抜擢されたのではないかと思います。

 

今回の臨時列車は、乗車券のみで乗れる全車自由席での運転です。

 

停車駅も新幹線並みの、新白河、郡山、福島、白石、仙台という、

普段ではありえない列車になっています。

 

新幹線のダイヤに合わせ、2往復の運転です。

 

新幹線で仙台を目指す人、その逆の人も然りですが、

そういう人たちが使えるような列車であるといいなと思います。

 

 

東北新幹線の全線の復旧めどが立ったようで、

2月24日全線復旧予定です。

 

列車の本数は従来から若干の減少があるようなので注意が必要です。

 

早く復旧できるのはすごいことだなと思います!!

 

では、また明日。

f:id:SAKU_YA:20210220103008p:plain

E653系イメージ 坂町駅にて