SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。旅行とプロ野球観戦が趣味です。

ショッピングモールのテナントが徐々に撤退している件

こんばんは!

 

昨日の夜から今朝にかけて、雪が降るという予報が出ました。

 

緊急の予報なんて言うのも発令されました。

 

しかし、幸いにも首都圏で大雪というのはなかったようで。

 

この時期、1月はまだまだ冷え込みが続いています。

 

風邪をひかないように最大限の努力をしていきましょう!!

 

 

話は変わりますが、

20時閉店の飲食店やその他の施設の話を少しだけ。

 

最近では様々なお店が20時で閉店しています。

 

これの効果はどれくらいあるのでしょうか。

 

飲食店はもちろんのこと特に居酒屋(夜がメインの飲食店)では、

収入が大幅減になっていることは容易に想像できます。

 

しかしながら、そこに限らず、様々な分野で大変なことが起きているのではと思います。

 

例えば、

ショッピングモールに入っているテナント。

 

テナントは、売上金の一部をテナントにテナント料(家賃的な)として支払っているわけですが、これが払えなくなるのではないでしょうか。

 

テナント料が払えなければ、出て行くしかない、そう思いますが、、、

 

何とも言えない悲惨な感じになります・・・

 

最近私は大きなショッピングモールで様々な種類のテナントが撤退しているところを見ました。

 

ここも閉まっている、ここも?ここも?という感じで。

 

通常に営業をしているときから知っているので驚きがとってもありました。

 

今後、どうなっていくのでしょうか・・・

 

大変な時期が早く終わることを祈ります。

 

ではまた明日!

f:id:SAKU_YA:20210124155755j:plain