SAKUYAのままに

SAKUYA のひとり旅行記

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。現在はひとり旅行を記録に残しています。

iPhone12を買う! 【今週のお題】

お題「#買って良かった2020

 

買ってよかったもの、iPhone12です!!

 

私の歴代のiPhoneは

4S→6S→10R→12

と4種類のiPhoneです。

 

小学校卒業と同時に初めてのiPhoneを買ってもらって、そこからもう10年近く経ちました。

 

4代のiPhone、それぞれにいろんな思い出がありますが、それはさておき・・・

 

昨日や大きさ、感想を書いていきたいと思います。

 

大きさはこないだの10が一番大きく、それを2年近く使っていたので今はまだ大きさに慣れませんが、12の性能の良さには驚いています。

 

この前の10に変えたときの驚きは

指紋認証が顔認証に変わったことなのですが、

顔認証はやはりびっくりしました。

 

今は、マスクをしていてなかなか認証してくれなくて困っていますが、皆さんはどうなのでしょう。

 

マスクをして、フェイスIDを登録すればできますかね・・・?

 

12の良いところ、まずは軽量化でしょうか。

 

10よりも軽く、小さくなったところ、非常に好感です!!

 

女性にも持ちやすい大きさに戻ったのではないでしょうか。

 

そしてもう一つ、背面ダブルタップでスクリーンショットができる、、これはすごいなと感じました。

 

スクリーンショット、多用しますが、片手でできるのはとっても便利。

 

ホームボタンとスリープボタンの二つを押すには両手もしくは片手でも無理しないとできないですよね。

 

そしてこれを忘れてはいけないですね。

5Gになったという点!

 

今は全国的に張り巡らされているわけではないですが、通信速度が速まるというのはとても助かります。

 

来年以降にももっと画期的なものできるのでしょうか?

 

楽しみにしています!!

 

ありがとうございました。では!

f:id:SAKU_YA:20201219120101j:plain