SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

ラミレス監督今季限り!? それを受けて

f:id:SAKU_YA:20200827174101j:plain

 

こんばんは!

 

今朝起きたら、トレンドの1位の欄に

「ラミレス監督今季限り 後任は番長三浦が候補か」

というニュアンスのニュースが上がっていました。

 

本人の口から直接言っていたわけではないので、実際のところは分かりませんが、

もし本当だとしたら、残念ですね・・・。

 

中畑監督から受け継ぎ、常にAクラスにいるラミレスDeNAのイメージが強くありますが、皆さんはいかがでしょうか?

 

筒香の育成を受け継ぎ、キャプテンに任命、メジャーへの挑戦までもっていったのも印象深いですね。

 

なんといっても思い出深いのは

万年最下位のチーム(言い過ぎかもしれませんが、万年Bクラスであったのは事実・・・)クライマックスステージへと導いたこと。

そして、翌年には3位から日本シリーズへと導いたこと。

 

初のCS進出決めた確か2016年、東京ドームでのファーストステージ。

自分は第2戦を見に行った記憶があります。

負けちゃいましたけど・・笑

 

結局、ファイナルまで行き、広島に負けたんですよね。

 

翌年は、甲子園での雨の中、泥の中の試合でファーストステージを勝ち上がり、

ファイナルでカープにリベンジ。

 

リベンジを果たして、日本シリーズに。

 

福岡に乗り込んだ初戦、2戦目は負けてしまいましたが、

ホームに戻って2つ勝ったことは今でも忘れません。

 

 

まだ来年もやるかもしれませんが、こんなニュースがあったので

つい振り返ってしまいました。

 

まだ今季のゲームは残っているので、全力尽くして頑張って欲しいものです!!

 

最後まで応援します!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

では!