SAKUYAのままに

SAKUYA のひとり旅行記

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。現在はひとり旅行を記録に残しています。

地域共通クーポンの配布開始

f:id:SAKU_YA:20201004195624j:image

 

こんばんは!

 

GO TOキャンペーンが、10月に入り様々な変化がありました。

 

まず一つ大きな変化は、東京都が追加されたという点。

 

もう一つは地域共通クーポンが配布されるというもの。

 

ホテルや旅館がMAX35%引きになるのにもかかわらず、さらに地域で使えるクーポンが値段に応じてついてきます。

 

非常にお得ですね!!

 

クーポンは2種類あって、紙のタイプと電子タイプ。

 

どの旅行サイトから予約するかでどっちのタイプのクーポンが付与されるのか決まるようです。

 

コンビニでも使えるクーポンになっていますので、使いやすいものですね。

 

ただ、コンビニは紙のもののみのところが多いみたいですね・・・

 

近隣の都道府県でも使うことができます。

 

使用期間は、旅行日及びその次の日のみ。

 

お土産を買って、地域を活性化させようというものになっているのでしょうかね??

 

東京や神奈川県、埼玉などなどといった大都市のビジネスホテルを利用しても(GO TOキャンペーンを使って予約した場合のみ)、部屋で飲むお酒とおつまみ代くらいは出るのでは?と思っています笑

 

そんな便利なキャンペーンが10月からスタートしました。

 

私も使ってみたいと思います!!

 

コロナ感染防止対策は徹底し、楽しい旅行ができると良いですね!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

では!