SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

オンライン化されて涼しいけれど 今週のお題

今週のお題「暑すぎる」

 

斬新なお題ですね!笑

 

家から一歩外に出るだけで、おぉ、となるような暑さ。

 

暑さを感じなくてよい7月。というのはなかなかないですが、今年は梅雨が長かった分、7月はそんなに暑くはなかったように感じます。

 

なので、この暑さはいつまで続くのだろう!と思ってしまいます。

 

梅雨が明けた8月上旬からずっとこの暑さ・・・

 

9月もこんな感じで続いていくのでしょうか??

 

コロナウイルスが流行っているのに加え、熱中症の患者が増えてしまったら、病院は今以上に逼迫してしまうのではないでしょうか。

 

なので、外出時に、

マスクをしアルコール消毒をするだけではなく、よく水を飲んだり涼しいところに行ったりすることも大事ですね。

 

今年の夏はいつも以上に対策すべきことがあります。

 

少しでも早いコロナ収束と、暑さの収束を願っています!

 

 

私の暑さを感じる瞬間と大学

 

私自身はというと、大学は夏休み期間のため、外出はバイトの時程度です。

 

大学の友達とご飯行くことも、昨年に比べるとかなり減っています。

 

あまり行かないように、対策をしているつもりです。

 

 

大学生は、大学に行かなくてよい期間なだけ、この暑さにあまり触れることがなく非常に助かります。

 

夏休み中とはいえ、小学生はもう学校が始まっていたり、中学生もまたしかりのようで。

 

そう考えると、大学生はのんびりできているのかななんて思うことがあります。

 

大学の講義がオンライン化されたことにより、全く外に出ない日も7月はありました。

 

大学のオンライン化も割と疑問符が付くこともありますが、もう当然のようになってきました笑

 

そこで思うことを書いた記事はこちら→→→

 

www.sakuyanomamani.com

 

 

9月、どうなるのでしょう。

 

皆さんも暑さにはどうかお気をつけください。

 

では!

 

f:id:SAKU_YA:20200822104202j:plain