SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

夏を感じる歌 を書いてみる

今週のお題「夏うた」

 

こんばんは!SAKUYAです!

 

夏の歌、と言ってすぐ出てくるのは

 

ゆずの「夏色」です!

 

駐車場のネコはあくびをしながら~~

f:id:SAKU_YA:20200809184447j:plain

 

 

から始まる歌詞がとても夏の情景を思い浮かべることができて夏だなあと感じます。

 

歌詞の最初から最後まで夏を連想させてくれます。

 

夏の静かな夜。いつも騒がしいあの道も夜は静かになりますよねーーー

 

とても共感できる部分がたくさんあります!

 

 

 

やはり、最初にも触れましたが、冒頭の歌詞!

 

あくびをしているネコを見ながらだらだらできるのは夏休みならでは。

 

青春の一部に入りますね笑

 

夏休み特有のあのだらけた日々。

大学生になると毎日がだらけているなあと思いますが笑

 

朝早起きしない日もたまには良いですよね!

 

私的なちょっとした優越感を味わう瞬間は、夏休みの平日の昼に「笑っていいとも」をい見ている瞬間。

 

だらだらした午前中を送っても、きちっと昼ご飯を食べ、充実した午後を送ろうと努力していた(と勝手に思っている)はずです笑

 

 

 

話が逸れましたが!

 

夏の歌のほかにもゆずの歌はたくさん聞いていました。特に小さい頃は。

 

ゆずは小学生のころや中学生のころからずっと聞いていて大好きな歌手です。

 

歌を聞くと元気が出るというか、疲れが吹っ飛ぶというか。

 

そんな感じがします!

 

こんな感じで、今週のお題について書いてみました!

 

ひとり旅行記も書いているので是非こちらも読んでみてください!

 

www.sakuyanomamani.com

 

 

では!