こんばんは!SAKUYAです!
少し前になってしまいましたが、勝手にレビューをやっていきたいと思います!
今回は、7月24日(金)~26日(日)までの広島三連戦を見ていきます。
初戦 7月24日(金) 9-6 勝:国吉
この試合は何にも言うことがないですね笑
佐野の逆転サヨナラ満塁ホームランが飛びだしての大逆転勝ち。
4-6で負けていた状態で迎えた9回。
柴田の死球、代打山下の四球、梶谷タイムリーでまず反撃ムードをつくり出します。
すると、オースティンも四球で続き1アウト満塁で佐野の一撃。
この日先発は今季初登板の上茶谷。
6回91球9安打4失点という結果でした。
次回以降の登板ではぜひ勝ちをつけてほしいなと思います!
2戦目 7月25日(土) 6-2 勝:今永
この日のポイントはやはり代打乙坂。
3-2 1点リードで迎えた6回裏。
今永が打席に向かうところで、代打を決断。
乙坂は今季の代打打率がそんなに高くはないですが、本塁打という最高の結果を持ってきてくれました!
しかも3ラン、得点圏にランナーを置いての場面でした。
その後はエスコバーが2回、山﨑が1回を投げいずれも無失点。
非常に良い試合だったのではないでしょうか!
3戦目 7月26日(日) 6-10 負:山﨑
この日はなんといっても中継ぎ陣に問題が。。。。
の前に、最初から見ていきましょう!
先発は、開幕からずっとサンデー平良ですね笑
防御率セリーグトップの平良がマウンドへ、相変わらず低めへと丁寧な投球をしていたように感じました。
7回と3分の1を投げ、107球7安打打たれながらも8三振というピッチング。
この日はとっても審判との相性も良かったのではないでしょうか。
打線はというと、2回にエラーも絡んで一気に5得点。
最近沈黙気味なソトにもタイムリーが生まれました!
梶谷の第6号ホームランが出ています!
5回にはオースティンの4号ホームラン。
このホームランは、5回の表にあったオースティンの大ファインプレーがつながったのではないでしょうか!
大飛球をジャンプしてキャッチ、見ていて気持ちの良いものでした。
試合は6-0とリードして8回の表に。
平良がランナーを残し、パットンが打たれ、結果3失点に。
8回終了時には、6-5、1点差まで迫られるまさかの展開に。
そして訪れた9回。
守護神山﨑は今日もあまりらしくないピッチングでしたね・・・
心配です。
先頭にいきなりヒットを許すと、四球、タイムリーであっけなく同点に。
1アウト後、申告敬遠で満塁にすると、曾澤に満塁ホームランを打たれ結果5失点で、9回表終了時には6-10でひっくり返されてしまいました。
9回、反撃むなしくそのまま負けに。
この負けは、次カードの巨人戦で生かしてほしいものです!
今回はこんなところで、では!