SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

大学生のSAKUYAが、ありのままに日常を綴ります。旅行とプロ野球が趣味です。

GO TO TRAVELキャンペーン始まった

こんばんは!SAKUYAです。

 

 

GO TO TRAVEL キャンペーンが始まりましたね。

 

東京都の感染者数が増加していますが、少し強攻で始まったような気がします。

 

あ、ちなみに、前にも書いているのでぜひ。

 

 

www.sakuyanomamani.com

 

東京都に行く旅行及び東京都から出発する旅行は対象外という追加での決定がありました。

 

断腸の思いで、東京は除外しますのような感じで言っていましたけど、

 

もう少しうまく言葉を選べなかったですかね?笑

 

この状況なら除外するしかないのでは?

 

ただ、除外は東京都だけで良いのか?

 

キャンセル料は負担しません、で良いのか?

 

それを踏まえての断腸の思いですかね?

 

 

なかなか難しい会見だったように思いました。

 

 

今少し触れましたが、キャンセル料の負担はどこまでするのか問題。

 

宿泊旅館やホテル側への負担として、

その人のために用意した食材費や人件費は補償、というものがありました。

 

もし本当に、このキャンペーンで経済を回したいと思っているのなら、

国の責任で全部補償して、各宿泊施設を潤したらどうなのでしょうか???

 

と、私は思いましたが。。

 

 

そしてもうひとつ、ニュースで旅行代理店が困っているというのを目にしました。

 

旅行会社を通じての旅行申し込みをした人へのキャンセル料はどうなるのか。

 

また、GO TOは適用されるのか。

 

詳細の発表がないので、全然わからないように感じました。

 

ニュースでインタビューを受けていた人も、これじゃわからんみたいなことをいっていました。

 

 

もう少し詳細を発表し、順序を考えて、このキャンペーンをやるべきだったのではないかと思いました。。

 

今回はこんなところで、では!

f:id:SAKU_YA:20200529153305j:plain