SAKUYAのままに

SAKUYA のままに

旅好き大学生のSAKUYAが、ありのままの日々(日常、野球、旅行記)を主に綴ります。

このご時世について思うことを書いてみた

f:id:SAKU_YA:20200615002618j:plain

こんばんは!SAKUYAです。

 

コロナについて思うこと。

 

私は神奈川県在住ですが、良くネットニュースやテレビで扱うのは東京のニュース。

 

もちろん東京都は日本の中心であり、多くの人が住んでいて、企業が集まっています。

 

そんな東京では、STEP3へと入っていきました。

 

小池東京都知事が会見で「これからはウィズコロナになっていきます」とあったように、コロナ自粛はほぼ解除になり、どう立ち向かっていくかという問題であるか、にシフトしていくとおっしゃっていました。

 

人との接触はなるべく避けて、かからないように対策をする、自己防衛は非常に大事だと思います。

 

主要な駅の、先月との人の動き具合の比較グラフを良くテレビで見ますが、かなり増加しているように感じます。

 

やはり自粛していると動きたくなるのはもちろんわかります。

 

ただ、これだけの人が一斉に動き始めたらどうでしょう。

 

これは難しい問題だと思います。

 

どうすれば【蜜】を避けられるのか。

 

半永久的な課題となっていくのではないでしょうか。

 

 

6月14日(日)の東京都コロナ感染者数は47名との発表が。

 

前日までは20人台で推移していたのに、急に倍に伸びるという事態が起きました。

 

夜の街での感染者、そして病院内でのクラスター、感染経路が分かっているとはいえ、こんなにも増えるものなのか。

 

全国民が思ったと思います。

 

第2波というのは来ているのでしょうか。

 

来ていないとするならば、いつ来るのでしょう。

 

難しい課題です。(本当に難しいので2回言った)

 

人との接触は避けて、でも楽しみつつ、日常を送らなければなりません。

 

元の日常を取り戻すのはかなりの時間を要することが予測できます。

 

頑張りましょうみんなで。

 

以上、まじめな記事でした。では。