SAKUYAのままに

SAKUYA のひとり旅行記

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。現在はひとり旅行を記録に残しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円の使い方 お題スロット

お題「10万円」 こんばんは! お題スロット、10万円について本日は書いていきたいと思います。 10万円というとやはりなんといっても思い浮かべるのは、あのもらった10万円です。 さて何に使ったのか。ということですが、 貯金はしませんでした。旅行の資金に…

過去記事振り返り

こんばんは! 大学生の日常ということで、ゆるーーくいきたいと思います笑 というわけで!過去記事振り返り回! なんとなーーく過去の記事を振り返ります。 www.sakuyanomamani.com 初勝利 というタイトルのこの記事 なんか皆さんによく読んでいただいていま…

【勝手にレビュー】8月25日~ カープ三連戦

こんばんは! ※写真は去年のものです! 勝手にレビュー、広島戦編です! やはり、夏のハマスタ、ビハインドで迎えた9回ほど盛り上がることはないですよね。 観に行きたいですねーーー 上限5000人は解除されなかったので、9月以降も継続になります。 そのため…

大学生の夏休み

こんばんは! 101投稿目になります! 101日目もよろしくお願いします!! さて本題ですが、大学生夏休みは何をしていたかを振り返ってみたいと思います。 今年は少し短い夏休みになっていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?? 1年生の夏休み 1年の夏…

記念すべき100投稿目!

こんばんは!SAKUYAです! いつもこのブログに来ていただきありがとうございます! 大学生が日常について書いてみたり、趣味のプロ野球(ベイスターズ)について書いてみたり、これまた趣味の旅行記について書いてみたり、試行錯誤しながら書いてきたこの記事…

【サヨナラ!】8月25日 カープ戦

こんばんは!SAKUYAです! 暑い日が続いていますが、昨日はすごい試合を繰り広げてくれました! 暑さが吹っ飛ぶような良い試合でしたね! 簡単に振り返ってみたいと思います。 8月25日(火) 5×-4 勝 三嶋 中日相手に三連敗した後の一戦でした。 三連戦で1点し…

【苫小牧→札幌 特急すずらん乗車記】・日本縦断第11話

こんばんは!SAKUYAです! 引き続き、日本縦断の記事です。 概要編はこちらから、前回記事はこちらから。 概要編 www.sakuyanomamani.com 前回記事 www.sakuyanomamani.com 特急すずらん7号 乗車記 特急すずらんに苫小牧から札幌まで乗車しました。 乗ったの…

【室蘭から苫小牧 普通列車】・日本縦断第10話

こんばんは!SAKUYAです! 引き続いて日本縦断の話を書いていきます。 概要編・前回記事はこちらから。 概要編 www.sakuyanomamani.com 前回記事 www.sakuyanomamani.com 本日は、室蘭から東室蘭、東室蘭から苫小牧、の様子を書きます。 遠目から 室蘭駅駅舎…

【勝手にレビュー】 8月18日~ カープ三連戦

こんばんは!SAKUYAです! 勝手にレビュー、今回は 8月18日(火)~20日(木)のカープ3連戦を書いていきます。 マツダスタジアムでの試合でした。ビジターでどうなったのでしょうか! 初戦 8月18日(火) 4-3 勝 井納 1番センターで梶谷が復活、ソトロペスが並んで…

オンライン化されて涼しいけれど 今週のお題

今週のお題「暑すぎる」 斬新なお題ですね!笑 家から一歩外に出るだけで、おぉ、となるような暑さ。 暑さを感じなくてよい7月。というのはなかなかないですが、今年は梅雨が長かった分、7月はそんなに暑くはなかったように感じます。 なので、この暑さはい…

学費は?サークルは? 大学に対して思うこと

こんばんは!SAKUYAです。 9月以降、夏休み明けの大学は果たしてどうなるのか、大学生の意見を書いてみたいと思います。 授業の話、その他課外活動の話、学費についての話 の3つの項目から考えてみたいと思います。 授業形態はオンライン継続 大学によっては…

【勝手にレビュー】 8月14日~ ヤクルト三連戦

ベイスターズこの間の3連戦全試合を勝手にレビューしたいと思います! 8月14日(金)~16日(日)までのヤクルト戦のレビューです。 先週に引き続き、舞台を変えての金曜からヤクルト戦でした。 では、始めます。 初戦 8月14日(金) 6-2 勝 大貫 前回やられた吉田…

【室蘭駅 母恋めし】・日本縦断番外編

こんばんは!SAKUYAです! 春に行った日本縦断、本日は番外編です。 室蘭本線の終点、室蘭駅に到着し、折り返しまでの時間を書いていきます! 室蘭到着まではこちら! www.sakuyanomamani.com 駅弁が有名! 室蘭の周辺で有名なのは、駅弁 母恋めし また食べ…

【特急スーパー北斗乗車記 新函館北斗→東室蘭】・日本縦断第9話

こんばんは!SAKUYAです! 2月から3月にかけて行った日本縦断(もう半年近くたっていますが・・・笑)の続編です! なかなか更新できず、すみません・・・ これまでの記事はこちらから! www.sakuyanomamani.com www.sakuyanomamani.com www.sakuyanomamani.co…

野球の怖い話 今週のお題

今週のお題「怖い話」 こんばんは!SAKUYAです! 数日前の話、バイトが終わってから、 プロ野球速報を見ると、ベイスターズは9-0で負けていました。 試合終了、と書いてあったので、ああ負けてしまったか、と思ったのですが そう思いながら詳細ページを開く…

ハマスタ観戦記② 8月12日 タイガース戦

こんばんは!SAKUYAです! ハマスタに行ってきた後編を書いていきます。 明るい時間のハマスタ 今年からハマスタは大きく変わっていました。 その詳しい情報は、前回の記事を参照ください! www.sakuyanomamani.com 肝心な試合について。 先発は、濱口と青柳…

ハマスタ観戦記① 8月12日 タイガース戦

こんばんは!SAKUYAです! 実は、先日横浜スタジアムに行って野球を今季初めて観に行ってきました! それが、8月12日(水)の阪神戦です。 そのため、試合のレビューと一緒に今季のハマスタについても書いていきたいと思います! 3連戦、初戦2戦目に関しての…

【勝手にレビュー】 8月10日~ 阪神三連戦

こんばんは!SAKUYAです! 阪神戦3連戦勝手にレビューしていこうと思います! では、早速。 初戦 8月10日(月) 6-4 勝 国吉 S 三嶋 この日はブルペンデーでした。先発は武藤。 3回1失点、ナイスピッチングでした! 2番手国吉は自分でタイムリーを打つというす…

大学講義 前期振り返って

こんばんは!SAKUYAです! 大学が夏休みに突入!やっと半期が終わりました。 簡単にですが、総括をしてみたいと思います。 3月頃~4月にかけて 3月中旬に言い渡された、前期が始まらないとのお知らせ。 そこから今学期は始まりました。しかし、4月にはゼミが…

暑い! とても暑い! (短)

こんばんは!SAKUYAです! 最近暑すぎる! めちゃくちゃ暑いですよね。 今年は冷夏になるのでは?というニュースをずいぶん前に聞いたような気がしますが。 全然そんなことはないですねーーーーー コロナが落ち着くのかどうかという夏休みに入っていますが、…

【大学生が考える】 この授業スタンスに対して一言

こんばんは!SAKUYAです! お盆にはいりました。今年のお盆は一味違う感じになりそうですよね。 帰省の自粛を要請したり、飲食店の営業時間短縮要請をしたりと、かなり変化のある夏だなあと感じています。 大学はというと、やっと前期の終わりが見えてきまし…

【勝手にレビュー】 8月7日~ ヤクルト三連戦

こんばんは!SAKUYAです! 三連戦勝手にレビューしていきます! 初戦 8月7日(金) 2-8 負 上茶谷 8安打を放ちながらも2得点に沈み、負け。 先発上茶谷は3回60球7安打4失点と本来の投球ではなかったような気がします。 2軍では抑えていて、上では抑えられない…

夏を感じる歌 を書いてみる

今週のお題「夏うた」 こんばんは!SAKUYAです! 夏の歌、と言ってすぐ出てくるのは ゆずの「夏色」です! 駐車場のネコはあくびをしながら~~ から始まる歌詞がとても夏の情景を思い浮かべることができて夏だなあと感じます。 歌詞の最初から最後まで夏を…

最近、日常ばっかりで旅行記が書けていない件

こんばんは!SAKUYAです! 最近、日本縦断旅行記の話がなかなか進められていません。。泣 ちょうどテスト期間とレポート期間で、毎日のように何かしらの課題をやり、そしてバイトに行くという生活を送っております。 夏休みに本格的に入ったらどんどん書いて…

【勝手にレビュー】8月4日~中日三連戦

こんばんは!SAKUYAです! 三連戦勝手にレビューしていこうと思います! 今回は8月4日~6日までの試合、ハマスタに中日を迎えての試合でした。 ちなみに、1戦目のレビューについては次の日に詳しく書いたのでそちらをご参照ください。 www.sakuyanomamani.co…

大学生の「ささやかな幸せ」 

お題「ささやかな幸せ」 こんばんは!SAKUYAです! 今回は、お題スロット 「ささやかな幸せ」 書いていきたいと思います! 私自身は大学生でアパレルで接客業をしていますが、ただひとつ ありがとう と言われると本当に嬉しいなーーー 小さなうれしさ、幸せ…

昨日の試合、レビュー

こんばんは!SAKUYAです! 昨日の試合を振り返ってみようと思います。 8月4日 VS.中日 3-0 勝 井納 両投手の投げ合いになる感じが初回からしましたね。 相手は福谷投手。 井納も福谷も、ランナーを出しても淡々と抑える感じがよかったです! まず注目だった…

日常 2020年8月4日

こんばんは!SAKUYAです! コロナの感染者数はなかなか減らないですね・・・ お盆には帰省をするのか、しないのか、自粛すべきなのか、、、 様々検討することがあり、今年の夏は大変になりそうな予感です。 しかし、お盆の予定というのはもっと前から立てて…

梅雨は明けた、が・・・

こんばんは!SAKUYAです! やっと梅雨が明けましたーーーーーー しょっちゅう早く梅雨明けしないのとか雨はいつまで降るんだとか、の記事を書いてきましたので良ければどうぞ笑 www.sakuyanomamani.com やはり、昨日日曜日は気持ちの良い晴天でしたね! そし…

【勝手にレビュー】7月28日~巨人3連戦

こんばんは!SAKUYAです! 今回は7月28日からの巨人3連戦を勝手にレビューしていこうと思います! さっそく始めていきますーーー 1戦目 7月28日(火) 2-4 負 井納 なんといってもこの日は、菅野と井納の投げ合いでしたね。 とはいえ初回にお互い1点ずつ取って…