SAKUYAのままに

SAKUYA のひとり旅行記

大学生のSAKUYAが、ありのままに、毎日、日常を綴ります。現在はひとり旅行を記録に残しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月を振り返って

こんばんは!SAKUYAです! 7月が今日で終わります。 早いんだか遅いんだか、皆さんいろいろな感じ方があるのではないでしょうか? 私自身の7月を簡単に振り返ってみたいと思います。 7月上旬はテストがありながらも割と落ち着いた日々 慣れないオンライン授…

【勝手にレビュー】7月24日-広島3連戦

こんばんは!SAKUYAです! 少し前になってしまいましたが、勝手にレビューをやっていきたいと思います! 今回は、7月24日(金)~26日(日)までの広島三連戦を見ていきます。 初戦 7月24日(金) 9-6 勝:国吉 この試合は何にも言うことがないですね笑 佐野の逆転…

小樽が悲鳴を上げているニュース

こんばんは!SAKUYAです! 先日は、愛知県で感染者が初めて3桁に乗ったということで話題になりました。 そして依然として東京都では感染者数が減少傾向にはありません。 ツイッターで話題になっていた「小樽がコロナのせいでもう限界」という話題に少し触れ…

夏休みはそろそろ始まるのか???

こんばんは!SAKUYAです! 例年であればそろそろ夏休みに入りますが、今年はそうとはいきませんね。 他の大学の休みの期間があまりわかっていませんが、私のところは基本的に8月の1日から休みに入ります。 今年大学3年の年ということもあって、少しずつでは…

梅雨が明けない

こんばんは!SAKUYAです! 今日はこんなニュースを見ました! 梅雨明けは8月か? 確かに、ずっと雨が降り続いているような感じがします。 例年の6月がずっと続いている感じですね。 とはいえもう7月も終わりますが、なかなか1日すっきり晴れた日がないですよ…

GO TO TRAVELキャンペーン始まった

こんばんは!SAKUYAです。 GO TO TRAVEL キャンペーンが始まりましたね。 東京都の感染者数が増加していますが、少し強攻で始まったような気がします。 あ、ちなみに、前にも書いているのでぜひ。 www.sakuyanomamani.com 東京都に行く旅行及び東京都から出…

ヤクルト三連戦 勝手にレビュー 7月21日ー

こんばんは!SAKUYAです。 最近は野球の記事が多いですが、このタイミングでしか書くことができないので、悪しからず・・・ 最近書いた、 上半期を振り返っての記事が割と好評だったようで。 ありがとうございます! ヤクルト戦、連敗は6で止まりましたね! …

6連敗。現状は?

#応援しているチーム #横浜DeNAベイスターズ こんばんは!SAKUYAです! ベイスターズは6連敗。なかなか勝つことができていません。。。 21日ヤクルト戦、先制されるもすぐさま勝ち越しをしました。 ですが、ピープルズが突然崩れあっという間に再逆転。 ヤク…

2020上半期を終えて 今週のお題

今週のお題「2020年上半期」 こんばんは!SAKUYAです! 上半期、長かったように感じましたが、いかがでしょう??? 簡単に振り返ってみようと思います。 1月 大学の試験・レポートに追われ、研究室の配属を決める 2月 のんびりバイトをしながら、2月の終わ…

7月19日巨人戦 レビュー

こんばんは!SAKUYAです! 昨日に引き続いて、巨人3連戦の3日目を振り返ってみようと思います。 1日目、2日目のレビュー記事はこちらから→→→ www.sakuyanomamani.com 3戦目 7月19日 3-5 負 山﨑 この日は日曜日で、バイトもなかったので、全部見ていました!…

3連戦3連敗の巨人戦 レビュー

#応援しているチーム #横浜DeNAベイスターズ こんばんは!SAKUYAです。 巨人3連戦3連敗となってしまったこのカードを振り返ってみようと思います! 全カードの中日戦から5連敗。 順位も4位へと転落してしまいました。(7月20日これを書いているときの情報) あ…

商業施設に多くの人 理由を大学生視点で考える②

こんばんは!SAKUYAです! 商業施設に多くの人、ショッピングモールの在り方について前回考えてみましたが、今回はその続編ということで、もっといろんな視点から考えてみたいと思います! 前回記事 www.sakuyanomamani.com どんな人が来ているか もっと深く…

商業施設に多くの人 理由を大学生視線で考える①

こんばんは!SAKUYAです。 どうしても最近はコロナの話が増えてしまいますが、あしからず。 相変わらず商業施設には多くの人が来ているという事実について、今日は考えてみたいと思います。 また、いろんな視点での考え方があると思いますが、ごく普通の大学…

昨日の試合、雨が辛い

こんばんは!SAKUYAです。 昨日は雨天コールドの試合で残念でした・・・ 井納投手ナイスピッチングでした! そして、そのピッチングに応えるようなバックのナイス守備がたくさんありました。 特に柴田選手のプレーはすごかったです! あれが抜けていたら一気…

○●○●○●○●○●○●○●○●●

#応援しているチーム #横浜DeNAベイスターズ こんばんは!SAKUYAです。 7月14日から16日までの中日戦を勝手に振り返ってみようと思います! ニュースやネット上でかなり話題になっていた、オセロ状態。 勝ち負け交互に、連勝もしなければ連敗もしない、複雑…

日常 2020年7月16日

こんばんは!SAKUYAです。 今日の東京都の感染者数は、250人を超えましたね。 発表時間が、昼の11時とか12時とかだったのではないでしょうか。 発表の時間は統一させてほしいものです。 15時の日17時の日19時の日、かなり毎日バラバラなように感じます。 ど…

オンライン授業はいつまで?

こんばんは!SAKUYAです。 いやあ、もう7月も半ばに差し掛かっていますね。 新型コロナウイルスの影響でなかなかうまく授業ができない中ではありますが、何とか授業・講義が続いています。 だんだんと慣れてきましたがいつまで続くのでしょうか。 現状につい…

【北海道新幹線乗車記 新青森→新函館北斗】・日本縦断第8話

こんばんは!SAKUYAです! 引き続いて、日本縦断の話をしたいと思います。 概要はこちらから。 www.sakuyanomamani.com 今回は北海道新幹線の乗車記を書いていきたいと思います。 北海道新幹線 はやて93号 新函館北斗行き 新青森→新函館北斗 乗車記 奥羽本線…

阪神3連戦を終えて

#応援しているチーム #横浜DeNAベイスターズ こんばんは!SAKUYAです。 阪神3連戦のレビューをしてみたいと思います。 初戦(7月10日) 3-2 負 大貫 初戦は、5回コールドで負けてしまいました。 先発の大貫は初回に3失点、2回からは櫻井が投げました。 雨が降…

【グランクラス乗車記② 盛岡→新青森】・日本縦断第7話

こんばんは!SAKUYAです。 久しぶり、日本縦断の記事を書いていこうと思います。 概要はこちら www.sakuyanomamani.com 前回記事はこちら www.sakuyanomamani.com 盛岡に到着・ラチ内乗り換え 盛岡駅 乗り継ぎます 盛岡に到着して、後続の新青森行きはやぶさ…

大学生の視点で、Go To Travel キャンペーンについて考えてみる

こんばんは!SAKUYAです。 最近曇天が続いていて、あまり元気がなくなっております。。 よく記事の中でコロナの感染者数について書いていますが、今日もその話題に簡単ではありますが触れてみたいと思います。 そして、題名にもあるように、旅行の話にも触れ…

有観客試合の再開

こんばんは!SAKUYAです! 本日 7月10日より、観客を入れてのプロ野球の試合が再開しました。 まずは5000人のみの観客導入で、その後は増員していくという予定です。 ちなみに、過去に書いた記事もあるのでぜひ。 様々な球場の様子をちらっと動画や写真で見…

【速報】今日の試合をレビュー vs.CARP 0709

#応援しているチーム #横浜DeNAベイスターズ こんばんは!SAKUYAです。 今日、7月9日の対カープ戦、見事勝利を収めました! 先発 井納が勝ち投手に。 6回を4安打1失点、ナイスピッチングでした! なんといってもテンポが良かったですね! 中継ぎ陣は無…

肥薩線は大丈夫だろうか

こんばんは!SAKUYAです。 梅雨に入って雨の時間が長くなっています。 球磨川で氾濫がおきています。 昨年の夏に九州に行っていて、球磨川のきれいな景色を実際に見ていただけに非常に残念です。 昨年9月 肥薩線の車窓より 今朝には、飛騨川が氾濫したとい…

旅行は行っても良いのか

こんばんは!SAKUYAです。 東京都のコロナ感染者数が、最近ずっと3ケタに乗っていますね。 今日の朝のネットニュースでは、空気感染するのではないか、というものを目にしました。 どんどん分かりそうで分かり切れないのが大変です。 7月に入り、ディズニ…

ヤクルト三連戦 勝手にレビュー

#応援しているチーム #横浜DeNAベイスターズ こんばんは!SAKUYAです。 今回は、7月4日から神宮で行われたヤクルト3連戦を勝手にレビューしてみたいと思います。 まずは金曜日の初戦、今永#21 VS 石川 序盤から打ち合いになる感じがありましたね。 天気も良…

ビール飲んでうどん食べた話

お題「昨日食べたもの」 こんばんは! 日常を毎日投稿しています、SAKUYAです。 今は、旅に行けていませんが旅行が趣味の大学生です。 そして、横浜DeNAベイスターズのファンでもあります。 そんな、趣味を持っている大学生が昨日食べたものというテーマで、…

また感染者数が増えている

こんばんは!SAKUYAです。 また最近になって、東京都内のコロナ感染者数が増加しています。 感染経路は夜の街が多いというニュースがありました。 これは果たして第二波なのか、それともそれを超えて第三波なのか。 今後も警戒していく必要がありますね。 私…

N700Sがデビューした

#N700S #東海道新幹線 #N700 こんばんは!SAKUYAです。 先日7月1日に東海道新幹線のN700S系が運行を開始しました。 デビュー前日に書いた記事がありますのでこちらもよろしければ。 www.sakuyanomamani.com ここでなんの列車から走り始めるのかを少し考えま…

7/1 巨人戦を勝手にレビュー

#応援しているチーム #横浜DeNAベイスターズ こんばんは!SAKUYAです。 昨日のゲーム、とても素晴らしい勝利でした! 今回取り上げる 「PICK UP GAME」 7/1(水) vs.巨人 2回戦 5-3 横浜勝利 @東京D 勝:パットン 負:澤村 セーブ:山﨑 ベイスターズの先発は…